かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12月6日

2014.12.08 (Mon)
とにかく寒い!急な寒さで体調を崩していませんか?コンクールの時期は阿鼻叫喚灼熱練習場でしたが、この日は合奏中にちょっと出番が空くとあっという間に楽器が冷えてしまい、(いつもにも増して)音程に苦労しました。こんな日に隣にいると助かる彼は出荷、じゃなくて引っ越しだそうで、寒さがより身にしみました。

今年の通常練習も残すところ3回、年末に向けて仕事を追い込む方、試験に向けた準備が忙しい学生さん、サンタクロースの衣装を試着してみたらどう見ても失敗したダルマみたいになってしまって途方に暮れている方も、納得いく練習をして、新しい年を迎えたいものです。曲の中の「ここぞ」という場面のハーモニー、決めたいですね。

今年も流行語大賞が発表になっていましたが、今年が「第30回」なんですね。2週続けて「若いころ」なんていう話題が続いた状態で、「今週のブログお願いします♪」と当番を回されたオレの生まれた年の流行語大賞は・・・。生まれた年のがある人は探せばいいじゃないか!

以上、20年前の流行語大賞が「イチロー(効果)」と、「同情するならカネをくれ」だったことを知り、時の流れを感じざるを得ないらっぱ吹きでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

