かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

11月1日 見えない!

2014.11.02 (Sun)
練習お疲れ様でした。

最近、視力が増々低下している様で、落ち込んでいます。

メガネを作りかえる度にレンズの度が上がり…。

楽譜もなかなか見えないので、よく間違えちゃうんですよね!(大いなる言い訳

覚えてしまうのが一番ですね(笑)

トロンボーンは細かい音符がそれ程頻繁に出て来ないので、まだ助かっています。(←それなのに吹けないプレイヤー

今日の練習中、「10連符」なんて言葉が出て来て、驚きました。

トランペットがずっと「だるまさんがころんだ」って連呼していましたけれど。

後ろで見守ってはいるのですが、木管の方々は指がもげてしまうのではないかと思う程の大変な譜面に挑戦しています。

本当に…頑張って下さい!(他人事

それから、僕のことを心配してくれたのか、今日の副団長さんは全身緑でした。

白地に緑のチェックシャツ、緑のチノ?、そして黄緑のシューズ!

素晴らしく目の保養になっていたと思います。

ありがとうございました。

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

