かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

10月25日 出来ることから...

2014.10.26 (Sun)
練習お疲れ様でした。

今日は、残念ながら出席率が優れませんでした。

1人欠けると曲の一部が思う様に練習出来ないこともあるため、本当に団員各々の存在は貴重なものだなと感じています。

練習の出来具合もまだまだなのですが、投げ出す前にやれることはやろう!というのがキーワードになりました。

とにかく練習!とにかくさらう!それに尽きます…。

止むを得ない理由で練習にしばらく来れていない方も居るかとは思いますが…ヤバいですよ!!!(笑)

パートリーダーを中心に、パート内で積極的に情報共有をすることはもちろんですが、後れをとっているなと思う方は自分から動くことも心がけましょう!

1回の練習を休むとデカいなと最近感じています。(…僕だけ?)

そのぐらい大変な曲に取り組んでいるということなのではないでしょうか。

出来ることから!皆さん、頑張りましょう!



先日、当ブログ係でもおなじみ、ラッパ中年男子さんがフルマラソンに挑戦されていました。

正直、驚きを隠せません(笑)

僕なんかは体育の授業中、周回数をごまかしたり、コースをショートカットしたりすることばかり考えていましたので。

でも、果敢に挑戦する彼の姿勢は「カ、カッコいい…」そのものでした!

同時に、僕もまだまだ負けてられないなと思った瞬間でもあります。

思うだけで何かする訳ではないです。

今年もあと2ヶ月程になりましたが、何か挑戦出来ることはありますかね~。

皆さんはどうですか?

ぜひ、フルマラソンでもやってみませんか?

出来ること(フルマラソン)から!皆さん、頑張りましょう!(デジャヴ

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

