かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月20日 

2014.09.21 (Sun)
久々に練習に参加することができました。正直に言うと、コンクール以来、初めて楽器を触りました(いや、サボってたわけじゃないの)。練習場所に入ったらなぜか○山くんが2人いて驚きました。

これじゃぁ上手くなるわけないよなと思いつつも、吹けないときはできることをしようということで、今日苦労した曲をまずはちゃんと聴きます。

「まだまだ時間があると思っていたら、あっという間にその日を迎えていた」というのは、もはや僕の人生の常で、受験、仕事、その他ありとあらゆるシーンでそういう経験をしています。大学の入学式に出席した際に、自分が明日から通うキャンパスが本校舎でないことを知った(しかも、家から2時間半もかかる)というのが一番参った出来事かな。

仕事は準備(段取り)が9割とか8割とかよく言いますが、仕事だけじゃなくて、それ以外の場面でもそう考えるようにしてみます(疲れない程度に)。

今秋初のさんまを食べたらっぱ中年男子でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。