かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

8月30日 初見大会

2014.08.31 (Sun)
練習お疲れ様でした。

早いもので、8月も残す所あと1日となりましたね。

コンクールや訪問演奏も無事に終了し、また新たなスタートを切ったばかりでありますが、早速次期の定期演奏会やコンクールを視野に入れた選曲が行われています。

今のバンドの状態を考慮した良い曲を探すために、沢山の候補を初見で演奏しています。

一言で今の気持ちを表すと、む…難しい(笑)

パッと楽譜を見てパッとその場で吹けるかどうかということも、自分の中の音楽的なセンスや技術・知識の問題だなと痛感します。

一度じっくりと時間をとって、頭で整理してからでないと吹けないであろう部分が多々あり、頭を悩ませています。

でも、少しずつ方向性が見えて来ていますので、もう少し時間はかかるかもしれませんが、諦めずに個人としても頑張ろうと思っています。

そんな中、今日は何と3人の方(クラリネット1名、アルトサキソフォン2名)が見学・体験にいらっしゃいました!

いきなり容赦ない合奏体験だったかと思います…(笑)

(いつも、今日の様にドタバタしている訳ではありませんので!)

現在、木管パートが大変な人員不足状態にありますので、ぜひとも入団をご検討いただきたいです…。

それから、パーカッションとホルンも…(笑)

見学に来るということに対して、少々の緊張や不安など、負担があるかもしれませんが、当団一同出来るだけ気軽に見学・体験していただける様に努めております。

もし、どうしようか悩まれている方がいらっしゃいましたら、とりあえず、お声をかけていただけると幸いです。(詳しくは公式サイトをご覧下さい。)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

