かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月12日(土)、7月13日(日)久しぶりに

2014.07.15 (Tue)
お久しぶりです!ゆりきょんです

今週、久しぶりに練習に参加させていただきました

吹くのも久しぶりだったので土曜日の合奏前や日曜日の個人練はいつもよりも基礎を多くやりました
3週間のブランクはやはり大きかったです。課題が沢山見つかりました

しかしコンクールまでの日にちも少なくなってきているのでもっと質の高い練習をするべきだなと思いました
来週はいよいよホール練なので、少なくとも今の個人の課題をホール練までに潰さないと
合奏でも皆さんの足を引っ張ることになるので、もっと多くの時間を割いて練習したいです


土曜日の合奏は、ホールで実際に演奏してみないとわからない箇所も幾つかありました
ホール練でどう変わるのかで練習の仕方などが変わってくると思います
でも少し楽しみです



日曜日は、他の楽団の定期演奏会のお手伝いなどもあったので最初10人ぐらいしか集まってなくて
しかも最終的には6人ほどしかいなかったので合奏はできませんでした
なのでほぼ自主練のような状態でした。しかしあれほど長い時間個人練習ができる時間もなかなかないので
大事だと思いました。

最近、プロのユーフォ奏者の動画を見ていたりするのですが、やっぱりプロ奏者は凄いとつくづく思います
あんな音が出せるようになるには死ぬほどの努力が必要なんだと思います。
ああ、、、あんな風になりたい、、、、


ゆりきょん@Euph

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

