かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月28日 一緒くた

2014.06.29 (Sun)
練習お疲れ様でした。

今日は終始「ここは揃ってからやりましょう」に尽きました。

全員揃って出来る合奏は何回あるのだろうか…と指揮者さんもおっしゃっていましたが、それを実現出来るのは個人の努力次第ですよね。

様々な年齢、そして沢山の事情を抱えた方々が一緒くたになって音楽をする…凄く魅力的なことだと思います。

また、施設にも恵まれ、毎週集い、様々な目標に向かって切磋琢磨する。

成人してからもこの様な環境に身を置けるとは思っていませんでした。

しかしながら、学生の部活動とは違って、誰もが仕事や家庭の忙しさを避けては通れないのがもどかしい所ですよね…。

でも、「仕事だから仕方ないじゃないか」…それだけを思っている人はきっと居ないと思います。

多分、どこかで努力をされていて、その抜け目を埋めようとしているのではないでしょうか。

私自身、まだ本業に身を投じたことはありませんので、この点に関して言えることは皆無に等しいのですが…。

出来るだけ参加しましょう!

そして、良い夏を過ごしましょう!

あなたが居なければ、練習が進みません!(笑)



気付けば6月ももう終わりですね~。

団員の皆さんからしばしば差し入れやお土産の配布などがあるのですが、旅行いいですね~。

(これも一般バンドの魅力ですよね!?)

今日も2人の方が持って来て下さいました。

美味しくいただきました!


そう言えば、僕はまだ1度も配布したことがないですね…。

どこにも行ってない訳ではないのですが…。

そろそろヤバいかな…!?

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

