かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月14日 夢の共演

2014.06.14 (Sat)
練習お疲れ様でした!

今日も暑かったですね…。

練習場のクーラーはまだ正常に機能してくれている様です。

ここから先、練習も佳境になるにつれて、どんどんクーラーの調子がおかしくなっていきます。

こまめに水分をとって練習に励みたいですね。

ムジカの夏を初めて過ごす団員の方は、覚悟していて下さい(笑)

そんな中、今日もコンクールに向けて、自由曲の練習をたっぷり行いました。

前半に練習したことが後半でも応用出来る、(効率的な意味で)嬉しい曲なのですが、なかなか上手く行かず…。

「さぁ!通してやってみよう!→崩壊」の繰り返しです。

1つ1つ丁寧に練習して、通した時にその道筋をきちんと辿れると良いですよね。

また、今日は大学生(ですよね?)の方が3人も見学に来て下さいました!しかも全員女性!

ぴちぴちピッチだった…。

入団ありがとうございます!(強引




さて、話は大きく変わるのですが、明日は何の日か皆さんご存知ですか?

…そう!題名のない音楽会の放送日です!

そして、明日と来週の内容は特に必見です!

東京佼成ウインドオーケストラ、大阪市音楽団、シエナ・ウインド・オーケストラの抜粋メンバーによる、“夢の吹奏楽団”が演奏します。

番組が50周年記念だそうで。

詳しくは→こちら

出演者、演奏曲共に超豪華です!

題名のない音楽会 宣伝部

じゃなかった、かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ係 Tromboy RYOでした!

※ちなみに、僕は起きられないと思うので見ません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

