かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

4月20日 藤まつり迫る!

2013.04.21 (Sun)

こんばんは。練習お疲れ様でした。

当団の通信が本日配られましたが、今月のお誕生日リスト僕の名前が入っていなかったので、泣きそうになっているRYOです(笑)

多分、入団する際に生年月日を僕が書き忘れたから?じゃないかと思います。自業自得ですね(汗)



今日はおとまつりのクラシックと藤まつりの演奏曲を練習しました。

来週の日曜日はいよいよ本番、藤まつりですね。時間は少ないですが、ベストを尽くしましょう。

先週の土曜日、基礎合奏の時ですが、ハーモニー練習で地鳴り?共鳴?を感じました。僕だけでしょうか。

ビーンっと、くすぐったいような響きが足元に伝わって来たのですが…。よく響いていたと思います。

ピッチを合わせるだけでなく、自分たちの楽器から出ている音がどう聞こえているのかも意識して、これからも吹いていけたら良いなと感じています。

BUT しかし、今日のハーモニー合わずに申し訳ありませんでした(泣)

あの曲はしかもド頭ですので、しっかり合わせたいと思います。



PC版のブログでは、「おとまつりへのカウントダウン」が始まっています。

また、団員の皆さんへのメッセージもありますので、スマホから閲覧している方は、時々PC版のブログも覗いてみて下さいね。



本日の1曲

チェリッシュ / 春日部サンバ


Tromboy RYO

クリックお願いします!

コメント

えっ!?ホントに!?
ごめんねー!

( ̄□ ̄;)!!

管理者のみに表示

トラックバック

