かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

よくできました!

2013.10.20 (Sun)
securedownload_201310192349063c0.jpg

ということで、今日は公民館での練習でした。ここで練習するたびにこのホワイトボードに注目していますが、今日は合っていたようです。「ピ」と「ア」の間に何か消した跡がありましたが。

さて、今週大きな爪痕を残して去っていった台風26号に続き、来週は27号の進路に注意せよとのこと。今週の台風で地盤がゆるんでいる場所も多いでしょうし、自分の家の近所を見ても、まだ竜巻にやられた屋根が直っていない家がたくさんあって、本当に心配です。名前が「フランシスコ」だけに上陸だ、なんて笑えない冗談みたいなことにならないでいただきたいです。

今日も演奏会、依頼演奏に向けた練習でしたが、毎度毎度のことではありますが、譜読みの段階を早く脱すること、これを全員がやりたいですね、と自分で書きながら自分に言い聞かせる次第です。

台風、ロッテ、1等前後賞合わせて7億円になった年末ジャンボの使いみち、等々、心配なことはたくさんありますが、来週も健康で楽しく音楽ができますように。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

