かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

10月12日 月曜日は…

2013.10.12 (Sat)
体育の日だそうです。

今日から3連休だったんですね…。

そんなスポーツの秋、吹奏楽も何かと体力を使うと思います。

体力というより集中力?オン・オフが激しいので、ドッと疲れますよね。

…僕はすぐにお腹が空くのですが、それは関係ない?(笑)



さて、今日も依頼演奏と演奏会に向けての練習でした。

基礎練習はなかなか響いていたと思います。

各パートのハーモニー練習も綺麗でした。

演奏曲もそれと同じくらい聞き合えると良いのですが、やはり譜面を追うことに必死で、なかなか出来ないのでしょうか。

当然、耳には周りの音が聞こえて来る訳であって…。

でも、僕も譜面に必死になる部分がまだまだ沢山あります。

その時は、周りから音が聞こえて来るだけであって、聴いてはいないんだと思います。

結局は、同時に進行出来るぐらい練習して身に付けられれば良いのですが…。

まるで、歯磨きをしながら自転車をこぐ様に…。


ぐるぐると悩みます。



来週は練習場所が変わります。

台風26号がまた迫って居ますが、大丈夫ですかねぇ…。

来週も頑張りましょう!

Tromboy RYO


クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

