かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月28日 じぇじぇじぇ。

2013.09.29 (Sun)
いや~、あまちゃん、終わっちゃいましたね。

といっても、私は台風の日に1度だけテレビで観たのと、女装した中年男子が吹奏楽に乗せて歌って踊る「暦の上ではディセンバー」のバックで吹いたことがあるのが「あまちゃん」の全知識なので、もしかしたら多少偏っているかもしれませんが。

東北といえば、楽天イーグルスが球団創設9年目にして、初優勝を決めました。思えば、2005年に創設の2戦目、ロッテに26対0で負けたところから始まってぶっちぎりの最下位、それから9年・・・、あ、吹奏楽のブログでしたっけ。


早いもので、コンクールが終わってもう1ヶ月以上経つんですね。あれだけ暑かったのに、最近は朝晩寒いくらいです。まだ先だと思っている演奏会も、あっという間に本番が来てしまいそうです。今回は決定している曲も多いので、早めに準備したいですね。まずは「譜面を見るのではなく、読む」ことをやりましょう。そして、聴いてくださる方に喜んでもらって、ちょっとであっても元気や勇気を与えられるような演奏、目指したいです。



以上、話題が野球になると話が長くなる傾向にある中年男子でした。
( ‘ jjj ’ )

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

