かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ムジカらしく。

2013.08.18 (Sun)
今日は公民館で練習でした。

休憩のときだったか、部屋の入口でO谷くんがニヤニヤしてまして。まぁ彼の場合、割とニヤニヤしていることが多いんだけど、一応声をかけたわけです。

securedownload.jpg
画像提供:O谷くん



「名前、変です。」とO谷くん。

「か すかべムカピアチェーレ」
「か」と「す」の謎の間隔も微妙だけど、個人的には「~」がアートだと思いました。

そういえば以前、レンタカー屋さんから「かすかべムジャピアチェーレ様」という領収証をもらったことがありました。


さて、明日はいよいよコンクールです。この夏も暑い中、一生懸命練習しました。やる以上はいい賞がほしい、と思いますが、何よりもいいステージにしたい、と思っています。社会人、学生、主婦、のっち、日ごろの境遇はバラバラ。生まれも育ちも年齢も違うけれども、音楽を愛するというその1点でつながる仲間が、たった7分間のために練習してきました。だったら、せっかくだから、いい7分間にしたいなと。

明日は、ムカでもムジャでもなく、ムジカらしい一日にしましょう!



千葉県民になりつつあるラッパ吹きでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

