かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月14日(日) 臨時練習

2013.07.14 (Sun)
練習、お疲れさまでした~(^_^)/

今日の臨時練習は朝から!午前中でした。

出席は…少なめでした(>_<)

練習はコンクールの曲なのは言わずもがな、今日は曲の前半のほうを再度の反復練習です。

「新しくこういった表現を取り入れてみよう」的なものより、今までの練習での指摘ポイントの反復に終始してましたね。

自分についても“以前にも指摘されていたダメな吹き方”に戻ってしまっていたり…。これではいけません。

そういう事が無いように「練習のない日の過ごし方」をうまく使わないといけないな、そう実感しました。

練習後(?)には、みんなでアイスでした~\(^o^)/



余談ですが、自分先週の練習後に夏風邪をひきました。

熱は出るは、喉は痛いは…。

抗生物質でやっと落ち着いてきましての練習参加でした。

そのせいでボーっとしてたわけじゃないですが「練習場に向かってます」の連絡メールが「冷凍場に向かってます」になってしまったり。


でも「冷凍場」で練習したくなるくらい、暑い日が続きますね。

ちょっとした油断は、すぐに体調に影響が出ますので、皆さん本当に気をつけましょうね。

Tromboyaji Sinox


クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

