かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月7日 1年に1度の…

2013.07.07 (Sun)
出会い。

練習お疲れ様でした。今日は練習「中記」になります…。

僕が早退した上に、係りが全員不在の為、先に更新だけさせていただきます。

今日は練習場所が変わり、新鮮な気持ちで練習に臨めました。

我がトロンボーンパートにも見学者の方がいらっしゃいました。

まだまだ炎天下の中ですけれども、練習中の皆さん、引き続き頑張って下さい。

(PC版のブログにて、コンクールのカウントダウンを始めました。)



さて、今日は7月7日、七夕ですね~。

奈良時代に中国から伝来し、今もなお、とり行われる行事の1つです。

織姫と彦星が結ばれたことで、それぞれが自分の役目(仕事)を疎かにして恋愛に浸ってしまった為、神様が2人を離れ離れにしてしまい、1年に1度だけ会うことを許す…というお話ですが。

恋愛に夢中になり過ぎて、やるべきことを疎かにしてしまうのも、考え物ですね(笑)

果たして、今夜のミルキーウェイはどうでしょうか。お楽しみに!

皆さんは、たんざくにどんな願い事を書きましたか?


Tromboy RYO


クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

