かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月24日

2016.09.25 (Sun)
お疲れ様です。

9月24日の練習後記です!

練習内容は、私は途中から参加しましたが、基礎合奏、おとまつりで演奏する1曲を途中までと、もう1曲の途中〜最後までを練習しました。

まだ譜読みの段階かもしれませんがもう少し基礎的なこと(音程、テンポ)が気になりました。
私もまだまだ読みきれていないのでこれからかな、と思います(^_^;)

そして昨日は、アルトサックス、クラリネット、トロンボーンにそれぞれ1人ずつ、高校1年生の女の子に見学にきていただきました( *ˆoˆ* )
久しぶりに楽器が触れたと話していたので、良かったと思います!
このまま入団してくれたらいいなあ…(笑)


あまり練習に参加できない私ですが、2週連続で参加できてよかったと思います。
やっぱり楽団行くと楽しいな〜と思います。
学校でこの間の実技試験の成績が上がり、ソロの依頼演奏をいただけたのと、先生のすすめでソロコンに出ることになったので、嬉しい反面、また練習に参加できなくなってしまう日が増えてしまうかもしれませんが、足を引っ張らないよう、自分もがんばりたいと思います(>_<)

A. Sax 三木

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

