かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30・31日

2016.08.02 (Tue)
今週は、先週に引き続き土日の2日間でコンクールに向けた練習を行いました。
土曜日は全体合奏、日曜日の臨時練習には、楽器ごとに分奏を行いました。自分と同じ音を吹いているのはどの楽器なのか、その楽器とどんなことを意識して合わせればいいのかを改めて考えることができ、充実した時間となりました!
やっぱり、一つの曲に(比較的)じっくり時間をかけ、音楽を作っていくのは楽しいな、と実感した練習でした!
そしてそして…気づいたらあっという間にコンクール1週間前!でした!本番までの練習はあと1回…時間は早いものです…。
残された時間は出来ることを精一杯やり、本番は自分達の練習を信じてその成果を出し切ることができればいいな、と思います。
目指すは2年連続金賞!やるからには良い色の賞を取りましょうね!ヾ(*´▽`*)ノ去年の金賞は、私が入団してから初めての金賞でしたが、そういう時に限ってコンクールにいなくて悔しかったので(笑)、こしょにも金賞を取らせてくださいね(笑)


trumpet こしょ

コメント

No title
日曜は久しぶりに充実した練習になったと思う。合奏は合奏で楽しいんだけど、少人数で合わせる大切さも実感できたなって。パート練習、日常的にもっと増やせたら良いのに。
ムジカの大・大・大先輩であるこしょさんの力になるべく精進します。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。