かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月1日 いよいよ曲が決定!

2013.06.01 (Sat)
練習お疲れ様でした。

今日から6月ですね。日本各地で梅雨入りが発表されています。

どうも僕は、毎年5月から6月にかけて体調を崩しがちです。

今日も多くの方に「風邪?」と声をかけられました。ご迷惑をおかけしてすみません。

ここ連日、ずっと半袖・半ズボンで生活していますので、それが裏目に出たのかもしれませんね(笑)

気温差もまだまだ激しいですし、急な雨などもありますので、皆さんも体調管理に気を付けて下さい。



コンクールの演奏曲が決定しました!

賛否両論それぞれあると思いますが、とてもいい曲ですので、ぜひ沢山聴いて&譜面とよくにらめっこをして曲と向き合っていただきたいな~と思います。

また、セクション決めも慎重に行いましょう。どう配分するのかを「戦略的に」考えることも大切です。

まだ全員に楽譜が行き渡っていないと思いますので、最低限音源を耳にしてから、来週の練習に参加していただきたいです。

短い練習期間ですが、皆さんでいい音楽を作っていきましょう!

Tromboy RYO


クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

