かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日

2016.04.24 (Sun)
今日は、「第35回 春日部藤まつり」に出演させていただきました。

出演された団員の皆さん、お疲れ様でした。

朝から雨続きで、問い合わせ先も全く繋がらず、決行か否か心配されていましたが、「決行」との知らせを受けて、団員一同、安堵しました。(のはず…。)

今日のキーワードは「雨だよ?」でしたね(笑)

しかしながら、皆さんの心配も覆され、出演時間が近付けば近付く程、天候が回復して行きました。

予報通りでしたね。

例年と大きく変わった所としては、「演奏する向き」でした。

おづつみ園さんの方へ向かって演奏する形がここ数年の取り組みでしたが、今年は思い切って、春日部郵便局方面へ向かってセッティングをしました。

日光が楽譜に当たってまぶしいというデメリットもありましたが、演奏を聴いて下さっていたお客様も、広くスペースを取ることが出来たのではないかなと感じています。(でも、この写真を見る限り、お客様からは逆光だった…?)

沢山のご来場、ありがとうございました。


他にも様々な反省・改善点が見つかりました。

来年も出演させていただける様になった暁には、より良い状態で臨みたいですね。

出演後には、彗星のごとくClに加わった、Nさん幹事のもと、楽しい打ち上げが実施されました。

準備の段階から一生懸命に盛り上げて下さり、当日も大成功でした。

幹事、お疲れ様でした。(またお願いしますね。)

さて、ここからは一気に定期演奏会モードです。

当の昔に残り1ヶ月を切っています…皆さんで頑張りましょう!

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。