かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12月26日

2015.12.27 (Sun)
練習お疲れ様でした。
今日は吹き納めでしたね!
1年って早い!毎年過ぎるのが早くなっているような気がします(笑)

今日は1部の曲から2部の曲までほぼ全ての合奏でした。1部の曲はもうかなり合奏してきたはずなのに、まだ譜面を追うので精一杯で細かいところまで気を使えず、思うように吹けなくてやや消化不良となってしまいました。
先週より今週、今週より来週と前回の合奏のレベルを落とさないで始められるように来年からはしていきたいです。
2部の譜面もほとんどが配られ、曲数も多くて大変ですが計画的に譜読みを進めたいですね。忙しい中でも毎日5分でも譜面を見るとか曲を聴くとか、塵も積もれば山となれるようにしていきたいですね!

練習後はみなさんお待ちかねの忘年会でした(^_^)
15人近くの方が参加され、とても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

私自身入団して半年ちょっとが過ぎました。毎週音楽ができることが嬉しくて、吹奏楽が好きだなと改めて感じることが出来た1年でした!

今年最後のブログなのに文章がまとまらずすみませんT_T

おわりに、
今年も1年ありがとうございました。
2016年もよろしくお願いします!


良いお年を〜!

Cl わたべ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

