かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

10月17日 発展途上

2015.10.17 (Sat)
Tromboy RYOです。

久々のブログ投稿です。

本日は「第19回 かすかべ商工まつり」に出演させていただきました。

沢山のご来場、ありがとうございました。

貴重な演奏機会を与えて下さった春日部商工会議所青年部の方々、本番時に影で支えて下さった方々へも心より感謝申し上げます。

出演者の皆様もお疲れ様でした。

また、来月15日(日)、幸松地区公民館主催の「第27回 幸松ふれあい文化祭」に出演致します。

出演時間は午前10時~です。

沢山のお客様のご来館をお待ちしております。


(撮影者: Euph ゆりきょん)



さて、いつもの堅苦しいくだりはこの辺りにしておいて…。

9月の総会を終え、ムジカの内部構成も大きく変わり、新体制で臨んだ初めての公演です。

この1ヶ月少しの間、僕も皆さんも、経験したことのない仕事を担当したり、新しい体制に対して意見を抱く様になったりと、それぞれに落ち着かない時間が流れていることと思います。

現に、色々な方向から新体制に抱く貴重な意見をいただいています。

その様な中でも、出演する・しないに関わらず、多くの団員の皆さんに協力していただき、支えていただき、今日の本番を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

総括として動きましたが、総括じゃなかったなぁ…と反省しています。

頭の中で絵を描いて考えていることと実際に起こることとは、これ程違うものかと本番を通して痛感しました。

音楽の楽しさを伝える…ムジカのキャッチフレーズとも言えるこの言葉ですが、とても実現出来ている状態ではありません。

実際、今日も音楽以外のことばかりが頭を巡っていました。

広い視野で物事を見ることが出来、ずっと先まで見通しの利く人間になりたいとも思っています。

ですので、そういうことが出来ている人生経験豊富な方や年齢を重ねられている方を見ると、なぜか悔しくなるんですよね(笑)

そして、負けたくない、ナメられたくないという反抗心?なのかな?…あまのじゃくとも言える様な気持ちが生まれます。

何だかなぁ…おかしな人間ですね。

これは自分でも実感出来ていることなのですが、どうにも治らない様です。

僕は頑張った、今までこういう事情があった…そういうことを人に伝えたり、書いたりすることもしたくはないのですが、ただただ記事を書いても面白くないので(ですよね?)、今日は少し赤裸々に綴らせていただきました。

何はともあれ、繰り返しになりますが、無事に本番を終えることが出来ました。

司会の2人もお疲れ様でした。

急なお願いでしたが、快く引き受けて下さいました。

また来月も公演がありますので、皆さんで良い音楽をお届け出来る様に頑張りましょう!

「過渡期こそ最大のチャンス!?」…で僕も頑張ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

