かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ


--.--.-- (--)

9月26日

2015.09.26 (Sat)
練習お疲れ様です。先週に引続き新人団員のHr いしはらがブログを担当いたします。

今日も初見大会と依頼演奏の練習、そして演奏会の曲を練習しました。

ブランクリハビリ中の私にとって初見大会は本当にドキドキします。
昔は、何も考えずに吹いていたはずなのですが いつもパニックになっていますT_T

演奏会の曲も音源を何度も聴いて楽譜を読み練習しても合奏の時はアタフタしてます。
早く自信を持って吹けるようになりたいです!

音程、指の動き、アンブシュア、、、体が自然に反応するには日々の練習が大事なんでしょうね。
少しでも時間を見つけて頑張りたいと思います。

依頼演奏まで練習はあと2回です。
聴いていただくからにはそれなりの演奏ができるよう頑張りましょう。
お前がな、、、って感じですね(;_;)
緊張します。。。

そして今回から練習内容や連絡事項をすぐ確認できるようにとホワイトボードが登場しました。
何か連絡がある際は、ご活用下さい。そして出席した方は、必ず確認しましょう。

最後に、常任指揮者の方から、「演奏会の候補曲を聴いてみてください」とのことでした。
後ほど共有されるそうですので、時間のある時に聴いてみて下さい。

Hr いしはら

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

