かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月19日

2015.09.20 (Sun)
練習お疲れ様でした!CLのわたべです。
入団5ヶ月目の新人団員です。初めてブログ書きます。緊張です。

今日も初見大会と演奏会で行う曲の練習をしました。私は、まだどの曲も吹くのが精一杯という感じです。曲の中でのテンポの揺れを感じながら吹くのは難しいですね。慣れなんですかねあれは!とりあえず、音源をたくさん聴こうと思います。

それと、曲をさらうのは個人ですきま時間を見つけて頑張るとして、合奏の時には自分なりの曲のイメージを持って挑めれば、合奏がもっと内容の濃いものになるのではないかと思います。
受け身な演奏にならないよう、この場面は自分だったらこうやって吹く!とイメージを持って演奏できるように頑張ります!

おとまつりの係が発表になりましたね。私は初めての参加ですが、おとまつりが成功するようにわからないことだらけですが、協力していこうと思います!

最後に、みなさーん小節番号お忘れなく〜!

Cl わたべ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

