かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月12日 続・初見大会等

2015.09.12 (Sat)
本日から、広報・渉外係の係員が登場します。



こんばんは。
久々にブログを書きます、trumpetのこしょです。

今日の練習は、先々週に引き続き初見大会と、演奏することが決まっている曲の練習をしました。
私は今日が休団復帰後初めての練習だったのですが、びっくりするくらい吹けませんでした。週一回でも練習してるのと、そうでないのではいかに違うか、よーくわかりました…。
曲はどれもとってもいい曲なのに、自分の思うように吹けないのは歯痒い…そのためにも、やはり毎週の練習を大切にしたいですね!

これから、様々な本番があります。一度の練習でやらなければならないことが山積みです。もっともーっと密度の濃い練習をして、どの本番でも、悔いの残らない演奏をしたいです。

余談ですが、私は今日吹奏楽コンクール高校Aの部の西関東大会を聴きに行ってきました。(チケット購入のため始発で会場に向かったため、もう眠くて眠くて眠くてたまりません…。)
曲を必死に演奏をする高校生を見て、とても刺激になりました。この夏は一度しかない、という気持ちがひしひしと伝わってきました。
高校を卒業して数年、最近は何においても「また次頑張ろうー」というような気持ちになっていたので、今後は気持ちを入れ替えて何においてもこれが最後だと思って一生懸命に物事に取り組みたいです。

季節の変わり目ですので、みなさん体調にはお気をつけください。私はとにかく眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

trumpet こしょ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

