かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

8月2日 臨時練習

2015.08.03 (Mon)
練習お疲れ様でした。

今日は日曜日だったので、臨時練習でした。コンクール前の最後の臨時練習。

やっぱり通常練習と違う時間帯だったので、人数は少なくなりますね。

ちょっとさびしい。

そんな中でも、その場にいた人たちで車座みたいに座って、アンサンブルっぽく練習しました。

人数が少ないからこそ、タテの揃い具合とか、ハーモニーとか、基礎の「キ」のところにアラがあるのが、改めて感じられましたね。

今日、「素晴らしいなぁ」と感じたのは、その“アンサンブル練習”はムジカに入団してまだ数ヵ月の、いわば「新人さん」からの声掛けで始まったことです。

自分も入団して2年半くらい?でまだまだ“新人気分”が抜けないウツケモノですが、そういう積極的な姿勢を「見習わなきゃなぁ」と改めて思ったのでした。

初心 忘るべからず。

自戒して、コンクール、そしてその先に向かって頑張ろうと思ったところです。

来週はコンクール前の最後の練習です。

みんな揃って練習して、悔いなくコンクールに臨めるように頑張りましょう~\(^o^)/

自分も頑張ります。



余談ですが…

毎日毎日、うだる暑さですが…もう夏至はとっくに過ぎているので、実は日々、日照時間は短くなっているんですよね。

自分は毎年のように、お盆が過ぎてちょっと経ったある日に、空が高くなっているのに気付いて、夏の終わりを感じてます。

「今年の夏もあぁ~何もしなーかーったわ~♪」という森高千里の声が脳内リフレイン。

そうやってあっという間に一年が過ぎてくんですね。

ホント歳とると、時間の進み方が加速してるわ。

それにしても、森高千里、老けねぇなぁ。

文脈、しどろもどろの余談でした。

Tromboyaji Sinox (助っ人団員)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

