かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月11日 ムジカの貴公子

2015.07.11 (Sat)
今回の練習ですが、なんと!

A.SAXに1人見学者が来てくれました!

嬉しい限りです♪( ´▽`)

ぜひ入団していただきたいですね(^^)

そして今回の参加状況ですが、15名ほどの少ない人数でした。

コンクールまで1ヶ月と迫ってきている状況で、毎回この参加人数は正直、厳しいところがあるかなと思います。

もう1度みなさんに焼き付けていただきたいのが、「コンクールに出るだけではなく、しっかりと結果を残そう!」…ということです。

そのような意識を持ってコンクールに臨みたいですね。

私が思うのは、少し意識が低いのではないのか?ということです。

社会人バンドですから都合が合わないと練習に参加できないのはわかりますが、30分でも来れるなら練習に参加したほうがいいですね。

少ない練習回数でどれだけ有意義な合奏ができるか、個人個人がしっかりとした準備が必要なのではないかと思います。

練習内容の録音を聞いて、常任指揮者さんが言っていたことを把握し、合奏に臨む!

それだけでも一歩上の合奏ができるのではないのでしょうか。

少し小言になってしまいましたね(^^;;

ここまで言ってきましたが、私もまだまだ出来てないことがたくさんあります。

団員みんなと頑張っていきたいです!

残り少ない練習回数!

コンクールに向けてしっかりと曲を仕上げていきましょう!

by ムジカの貴公子(助っ人団員)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

