かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ


--.--.-- (--)

6月20日 記憶。

2015.06.22 (Mon)
ミナサ~ン コニチハ~・・・。(黒歴史的な意味で)

更新遅くなってすみません。というか、先週の練習中にTromboy RYOくんから言われて僕が書くことになっていたのですが、帰ったらきれいさっぱり忘れていまして、見かねた彼が書いてくれました。最近は記憶力にまったく自信がありません。今日はなんとか忘れずに書いています。

記憶といえば、たとえば譜面への書き込みって、それこそ高校生くらいのころは「練習した証」的なもので、頭と身体に叩き込まれていたので本番に見ることはあまりなかったような気がします。今となっては、必要に迫られて、切実な思いでメモをしてます。だから、本番のときに照明が暗かったり、逆にクリアフォルダーが光ってしまったりすると、猛烈に焦るわけです。

コンクールまでそう時間はありませんが、メモをしつつ頑張ります。

ということで、例のロッキーの恥ずかしさもどうせ忘れちゃって、来年もどうせしょうもないことをさせられるんだろうなと思っているラッパ男子でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

