かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月6日 おとまつり迫る!

2013.05.07 (Tue)
こんばんは。「第11回 おとまつり」まであと5日となりました。

GW最終日の臨時練習でしたが、多くの方が練習に臨んでいました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

夕方はスコールの様な雨がありましたね。雷も鳴っていて、最終的には虹がかかりました。

練習曲数は多くありませんでしたが、第Ⅰ部と第Ⅱ部のメインとも言える大きめの曲を練習しました。

普段の練習は大勢での合奏が中心になりますが、臨時練習中の少人数での合奏は逆に自分を見直すチャンスでもあります。

自信を持って吹けない部分はその分恐怖感がありますが、それを逆手にとって、逆に自分の問題点を発見出来る貴重な時間になるのではないでしょうか。

今週末の土曜日は本番前日です。「前日ぐらい」全員集まりたいものですね。皆さん、スケジュール調整をよろしくお願いします。




私ピンクのサウスポー(謎)

反響が凄いです!何のことか分からない方は、4月27日付の記事を読んでみて下さい。

さすが、ラッパ最年長として皆を引っ張ってらっしゃるだけあります。

早くあの方の記事を読みたいですね。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(笑)



本日の1曲

P・スパーク / 「ハイランド讃歌」 組曲~第3楽章

Tromboy RYO

クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

