かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月9日

2015.05.10 (Sun)
本日の練習お疲れ様でした。

今日は出席率がよくなかったですね、
ホルン0、ラッパ少々、、

本番までの練習が残りわずかなので前に常任指揮者さんが言っていたように
「無理して参加しよう」…です……

そして今日は見学の方が来てくれました!!それも二人!!!!!!!!
楽譜の問題であまり吹けなかったですが、、
いい結果を待っています、、、

今日の練習で感動したことがあるんですが
和音の練習をしていて音が合わなかったときに、
一度楽器ではなく自分の声で歌ってから楽器でやってみたら、
歌う前のが嘘のようにきれいになりましたよね!真顔で感動していました✌

常任指揮者さんも言っていたように本番1か月前の演奏にはまだなっていないですね…
寝る前の5分で譜読みなど小さいことからやってみましょう、
なにか変わるかもしれません、

頑張っていきましょう。

tuba じゅんじゅん

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

