かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月2日 GW。

2015.05.04 (Mon)
がっかりウィークじゃありませんよ、ゴールデンウィークです。

若かったあのころは大学にロクに行かず、ゴールデンウィークどころかゴールデンイヤーな生活をしていましたが、年をとるとそうもいかなくなるので、学生のみなさんは、今のうちにしっかり遊んでおくように。中年の私はといえば、新年度がらみでどうにも身動きがとれず、4月をまるまるお休みさせていただきました。藤まつり、お疲れさまでした。私は5月になっても大勢は変わらず、今日も明日も働いております。とはいいながら、開幕からすでに4試合ほど野球観戦はしていますから、寝は忘れても食は忘れず、さらに野球も忘れない程度の忙しさです(笑)。

ということで、旧沼端小を卒業してから初めて練習に参加しましたが、今までいかに恵まれていたかがよくわかりました。楽器の運搬、練習できる時間、駐車場などなど。

ただ、「昔はよかった」と言っていても仕方ありません。仕事でも、どうしようもなく忙しいときの方が、集中力で普段よりもいい発想が出てきたりすること、あるじゃないですか。昨日は楽器を吹きながら、天井の高さとか隣の人との間隔とか、沼端で練習するよりもおそらく本番に近い感じなんだろうな、と思っていました。それぞれの環境で、上達に役立つ何かを見つけられれば、と思います。

八木崎での練習で元カノを思い出している青年がいましたね。昨日は武里大枝公民館での練習でしたが、何も思い出さなかったな・・・。僕くらいになってしまうと、お隣のカスミの場所が以前何だったかも思い出せないもの。東武ストアはちょっと違う場所だったような・・・。

それでは、よいGWを。

らっぱ中年でした。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

