かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ


--.--.-- (--)

4月18日(土)

2015.04.18 (Sat)
こんばんわ

今日は30分ほど合奏に遅れてしまったので
基礎合奏には参加できませんでした。

前回、ブログの係りが回ってきた時、団に協力したいと書いたのに
最近練習場所に着く時間もギリギリで、全然有言実行できてないと思いました



あと、今日合奏に参加していて思ったことは、
自分もですが団員全体が楽譜に釘付けになっていて指揮を見ていないということです

多少は、譜面を暗譜すべきだな。と思いました。
暗譜できていれば指揮者さんの指示に注目することができ
演奏がまとまると思います

自分も楽譜に釘付けになっていたので、まず暗譜することを目標にがんばっていこうと思います!

関係ない話ですが、今年は自分の知り合いが去年より多くおとまつりに来てくれます

出来ることならクラスや部活で宣伝したいですw
ポスターができたら先生にお願いして教室や部室に貼っちゃおうかと思っています

去年より多くの人集めができるよう頑張ります!

ゆりきょん@Euph

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

