かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

4月11日 八ぎ崎にて

2015.04.12 (Sun)
練習お疲れ様でした。

今日は八木崎駅が最寄りの、内牧南公民館にて練習を行いました。

なかなかアクセスし辛い立地ではありましたが、それでも多くの団員が集まり、練習に励んでいました。

演奏会では、複数のエキストラの方々にご協力いただきます。

今日も、お足元の悪い中、お越しいただきました。

ありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

また、楽器置き場から、多くの団員の皆さんが協力して練習場まで楽器を運搬しています。

僕は車どころか運転免許さえ取得していないので、本当にやるせないのですが、ぜひ、今一度、団全体でその大変さやありがたさを噛み締めたいですね…。

本当なら、全員が一度はこの運搬を体験してほしいです。

もちろん、車などの手段の有無はありますが、一部の人に投げ渡すだけでなく、団員一人ひとりが「団存続に関わる大きな問題」として考えて行きましょうね!

いちいちうるさいなーとかじゃなくて、ホントに!(笑)

前回の記事に引き続き、万人受けする内容には出来ませんでしたが、今が大切な時期だと思いますので書きました!



「最寄り、八木崎か。」

そう言えば降りたことないな…あ、アーバンパークラインになってから初めて乗るな!なんて思いながら降車しましたが、過去に元カノとこの駅で下車したことがありましたね…。

改札を出るまで思い出せませんでした。

はぁ…。

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

