かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

3月21日 THE 断捨離 と 沼端心霊特集

2015.03.22 (Sun)
練習お疲れ様でした。

3月の練習も、残す所あと1回になってしまいましたね。

ムジカの当てなき遊牧生活がいよいよ始まろうとしています。

一体、4月から、どうなってしまうのでしょうか…。

そんな中、今日は、お昼頃から5,6時間かけて、譜面の大整理が行われました。











譜面係の皆さんを中心に、1つ1つ入念にチェックして過不足を確認し、断捨離をしました。

途轍もない譜面の量に気の遠くなる思いがしましたが、自分の知らない所でムジカのために大変な思いをしている人がいることを、身を以てまた1つ感じました。

この作業もほんのその一部で、まだまだ表だって見えない苦労をされている方が、団の中には沢山いらっしゃいますよね。

もちろん、誰が偉いとか凄いとかそういうことを書いている訳ではなくて、皆がお互いを感謝し合える雰囲気の中で、かつ趣味を上手に楽しめたらいいなと思っています。

「趣味」という言葉は怖いもので、簡単に何にでも盾に出来てしまうんですよね…。

4月以降、より団員の皆さんにかかる負担が様々な面で大きくなると思います。

そう言った時に、各々がその気持ちを忘れないで居てくれれば、きっとこの先の困難も乗り越えられるのではないでしょうか。

1人1人の頑張りが、本拠地を失うムジカの支えになると感じています。

だからむしろ、新年度以降は、ムジカ飛躍のための更なるチャンスなのかもしれませんね~。

説教じみたうざったい内容になってしまいましたが、口で言うのも何なのでここに書きます(笑)

久々の追記は、沼端心霊特集です。

Tromboy RYO
僕が沼端に通いだしてからもう少しで早3年…。

廃校ということもあり、期待していたのに。

何で心霊現象ないの!!!

ということで、何か映ればと思い、色々撮りましたが、小さいおじさんぐらいしか映りませんでした…。

まぁ、以下、興味のある方だけご覧下さい(笑)


いかにもって感じなのに…。


時を越~えて~君を愛せるか~♪


鈴蘭高校みたいですよね。


昼間でこの薄暗さ。


玄関口で迎えてくれます。


鶴の恩返し心理発動!


どんだけ割れてんだ!やっぱり鈴蘭高k…。(※立ち入り禁止の先ではありません)


さくらんぼと少年。


この中にですね…。


やる気ないのが居ます。


あっ!小さいおGさん!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

