かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

3月14日

2015.03.15 (Sun)
どうも、アレルギー性結膜炎に悩まされているじゅんじゅんです。
普段は気にするほどでもないのですが最近は特にひどくて……擦ると悪化してしまうので触らないようにしていますがやはりちゃんと病院に行った方がいいですよね……部屋掃除してなくて埃のせいかな……


さて、今日は藤祭り、おとまつりの曲を多めにやりました。

時間がないので深くはできませんでしたがそれぞれの課題は分かったかと思いますのでしっかり復習練習して次回がより良い合奏になるよう頑張りましょう。


これは僕の意見ですが、

楽器を吹くときに目線が下だと音も下向きになると思うんですね、
練習が浅い曲の楽譜に目が離せないのは仕方ない事ですが基礎合奏の時はしっかり顔をあげてみてはいかがでしょうか、
せっかくコンダクターさんが振ってくれているんですから✌️

tuba じゅんじゅん

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

