かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

3月7日 かすかべムジカで僕と握手。

2015.03.08 (Sun)
さて、年度末が迫ってきましたが、同時に各種本番も近づいていてきているわけで、本番に向けて、よりいっそう練習に励みましょう。

卒業・入学の時期、春から生活環境が変わる人も多いでしょう。3年間なり4年間なり、あっという間だったかと思いますが、10代の方には20代はもっとあっという間だぞと、20代の方にはさらに加速するぞと、30代ときたら・・・、と、オトナとしてお伝えしたいと思います。

この時期なので団員募集活動をしましょうというお話もありました。団員の知り合いを通じて、ホームページを見て、演奏会等を聴きに来て、虫が知らせて等、いろいろなケースがあると思います。友達への声かけや演奏会本番の充実、どのチャンネルからの入団についても、できることをきっちりやりましょう。僕の場合は、助っ人に呼んでいただくという、「団員の知り合いを通じて」がきっかけでした。行く前にホームページを見たところ、ラッパパートに、恍惚の表情で唐揚げを頬張る大男が掲載されていて大変不安に思いましたが、実際に会ってみると大男ではないことが判明して安心しました(よく恍惚の表情を浮かべていることは本当でした)。いずれにせよ楽しいムジカですから、一人でも仲間を増やせるように活動しましょう。

以上、今日買い物に出かけた先で、ちょろちょろするムスコを捕まえようと反応したところ、腰にピリッときて家に帰ってから寝込んだラッパ最年長男子でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

