かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2月21日 無理して参加しよう

2015.02.22 (Sun)
練習お疲れ様でした。

日が延びましたね~。

日中は暖かく感じることが多くなり、それに比例する形で鼻がムズムズ、目がショボショボ…。

またこの季節がやって来ました。

先日、テレビで花粉症の「舌下免疫療法」についてやってましたが、花粉症も完治の兆しが期待出来るんでしょうか。

今年こそは病院に行ってみようと意気込む一方で、また市販の薬に頼るんだろうなと思っています。



さて、今日はA群がコントラバス1人という異様な出席バランスでしたが、引き続いて練習に取り組みました。

音を出すことに精一杯で、その先の表現することに至れていない部分が多く、それが毎週繰り返されているのが現状です。

週1回の数時間ということもあり、1カ所にかけられる時間は当然少なく、曲数もこなさなけれればならないため、非常に切羽詰った状態ですよね。

常任指揮者さんも「(少し)無理して参加しよう」とおっしゃっていました。

このままでは到底間に合いません…。

また、嬉しいことにアルトサックスに新たな団員が1名加わりました!

入団ありがとうございます!

演奏会も近く、一度に沢山の譜面が渡され、負担が大きいかとは思いますが、一緒に頑張りましょう!

多分、左隣に座ってる副団長が何でも助けてくれるはずです(笑)

ぜひ、ムジカでの音楽生活をお楽しみ下さい。



団費。

納め忘れはありませんか?

来週までですよ~。

Tromboy RYO

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

