かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ


--.--.-- (--)

2月7日(土)

2015.02.08 (Sun)
こんにちは

昨日はクラシックとポップスを両方合奏しました
個人的な反省点は、高い音を出すのに精一杯だったことと
小節を数えるのを間違えるという致命的なミスを犯してしまったことと
スウィングが出来なかったことです
高音を出すのは練習と筋トレあるのみだし小節番号はちゃんと数えていればできることだし
スウィングはリズムの取り方を教えてもらったなら回数をこなせばできるようになると思います
自分の音楽の技術的なところが本当にダメダメだと改めて思った合奏でした

合奏の後の帰りの会でも指揮者さんに言われていることが毎回同じなので
時間を作って少しでも練習すべきだと思いました



ゆりきょん@Euph

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

