かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1月24日

2015.01.25 (Sun)
更新遅くなりましてスミマセン。昨夜は、もらいもので良い日本酒があり、それをちょっと舐めたら沈没してしまいました(-_-)゜zzz…。元々お酒に弱いので、ちょっとの量を飲むために大量のつまみを消費するという、どう見ても太る飲み方をしています。この間などは、ムスメに「子供は縦に成長するが、大人は横に成長する」というような話をしていたら、「パパは前に成長してるでしょ」と言われる始末です。そういえば、昨日買い物に行き、セーターを試着しましたが、腕の長さや肩幅に合わせると腹が苦しく、腹に合わせると冗談のように腕が余る、の繰り返しでした。

さて、練習ですが、クラシック中心でした。自分のことをまったく棚に上げて書きますが、僕らが見ているのはパート譜ですが、本番までの日数を考えると、前後の流れとか、縦を合わせるとか、周りを意識した演奏に入っていてもいい時期だな、と思いました。譜面もそろそろ揃うようですし、頑張って練習しましょう。

ハヤトくんと「STAND BY ME ドラえもん」を観て、一緒に号泣しましょう。


らっぱ最年長。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

