かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5月3日

2013.05.03 (Fri)
皆さん、お疲れさまでした。

おとまつり」まで今日を入れてもあと5回という臨時練習でした。

が、出席は…パート毎の偏りが目立ちました。

今日もポップス系の曲の練習です。前回の続きになりました。

各曲ごとに、味付けもはいってきてますし、「楽譜にないけど、ここはrit」とか「ここは、指揮を良く見ておいてください」とか細かい指示も出ています。

パート内外、よく連絡を取り合って、オチの無いように気をつけてください。

パートをまたいでの練習が必要な箇所もありましたね。宜しくお願いします。

ご来場いただいたお客様に、感動していただけるような演奏が出来るよう、残りの練習、とにかく頑張っていきましょう~!



余談ですが、僕はテレビに出てる人が良く使っている「感動させる○○をしたい」ってのが嫌いです。

感動するかどうかは、見ている人、聴いてる人の主観ですので、「感動していただける」が正しいと思っているのですが…口うるさいだけ?

どこかで、強くそれを言いたかったので、この場をお借りしました。

心から「感動していただける」演奏がしてみたいものです…。

以上、オヤジの小言でした。

Tromboyaji Sinox


クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

