かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

リニューアル!と3月30日の練習後記

2013.03.31 (Sun)
おはようございます。
昨日は新年度の役員や係が発表され、予算の審議など、これからの活動を運営していく上で大変重要な総会が行われました。

今回、新しい係として「ブログ係」が設けられました。最近は不調になってしまっている更新ですが、この係の立ち上げを機に、こちらの方も活発にしていけたらと思っています。よろしくお願いします。

そこで勝手ではございますが、ブログのリニューアルをさせていただきました。団長さんには許可をいただいたのですが、係以外の団員の皆さんにはこれを伝えずに実行してしまっているので少々不安を感じています。

また、多くの方がスマートフォンや携帯電話でブログを更新したり、購読したりしていたかと思いますが、まずはPC環境の方から整えました。ですので、まだ前者に対する準備が完全に整っておりません。もちろん投稿することも読むことも出来ますが殺風景ですので、まずはパソコンから見て楽しんでいただけたらなぁ…と思っております。なるべく早急にどちらの環境も整えられるように努力いたします!
おいおい、団員の皆さんにIDとPASS、更新の仕方を公開して誰もが利用出来るスタイルに戻していきます。

そしてまたまた勝手ではございますが、次回公演などの宣伝効果と皆さんへの通達の手段として、ツイッターとこのブログを連動させていただきました。
このブログが更新されると、自動ツイートが皆さんのTLに送られますので、ツイッターを利用されている方はぜひフォローをよろしくお願いします。(こちらからどうぞ!)
以前よりも早く更新を皆さんが確認出来、更にはより多くの方がこの楽団を知って、興味を持っていただける機会が増えるのではないでしょうか。



昨日は来月末に開催される藤まつりの曲を練習しました。

ハモデのテンポがカチカチ鳴っている時と、音が消えて指揮になった時のサウンドの良し悪しやタテのずれの差が大きく開いたと思います。特にマーチの時に顕著でした。

1人1人がテンポを感じて、全体で出来るだけ同じテンポを共有しながら演奏出来たらもっと良くなるのではないでしょうか。

Tromboy RYO


クリックお願いします!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

« 4月6日  | HOME | 
