かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

8月6・7日

2016.08.08 (Mon)
みなさん、コンクールお疲れ様でした〜!!!\(^o^)/

と言うことで、今回は6日と7日の2日分です。
6日はコンクール前日で最後の練習だったにもかかわらず、「抑揚がない」「指揮を見てない」などの指摘が飛びました。
前日なのにドラの叩き方を変えさせられて戸惑ってる副団長はちょっとかわいかったですねw
7日はコンクール本番でした。
音統失踪事件が軽〜く発生しましたがw銀賞を頂きました!!
2年連続金賞とならなかったのは残念でしたが…(•́ω•̀)来年また頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

みんなの大好きな打ち上げは、今回は二部制でした。
ボーリングと「お食事会」という名の飲み会w
お食事会は最近入団した方たちも参加してくれて、素敵な打ち上げになりましたね!
ま、私はずっと「のび太の説教部屋」に引きこもってたんですけどwww

来週は練習がないので、みなさんゆっくり休んでください。再来週からまた頑張りましょう!


Tubaさかもとでした。

7月30・31日

2016.08.02 (Tue)
今週は、先週に引き続き土日の2日間でコンクールに向けた練習を行いました。
土曜日は全体合奏、日曜日の臨時練習には、楽器ごとに分奏を行いました。自分と同じ音を吹いているのはどの楽器なのか、その楽器とどんなことを意識して合わせればいいのかを改めて考えることができ、充実した時間となりました!
やっぱり、一つの曲に(比較的)じっくり時間をかけ、音楽を作っていくのは楽しいな、と実感した練習でした!
そしてそして…気づいたらあっという間にコンクール1週間前!でした!本番までの練習はあと1回…時間は早いものです…。
残された時間は出来ることを精一杯やり、本番は自分達の練習を信じてその成果を出し切ることができればいいな、と思います。
目指すは2年連続金賞!やるからには良い色の賞を取りましょうね!ヾ(*´▽`*)ノ去年の金賞は、私が入団してから初めての金賞でしたが、そういう時に限ってコンクールにいなくて悔しかったので(笑)、こしょにも金賞を取らせてくださいね(笑)


trumpet こしょ
 | HOME | 
