かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月26日

2016.03.28 (Mon)
3月26日は、総会を行いました。
総会は、本年度1年間の活動内容の振り返りや会計報告を行い、これを元に来年度のお金の使い道や活動内容等を決めていく大事な会議の事です。
今回の総会では、委任状提出者を含め全体の2/3以上の団員が集まり、充実した総会となりました。
本年度は、練習場所や楽器置き場の変更に伴い、昨年度と比べ練習がしづらくなるという大変な年でした。しかし、その困難を乗り越え今のようにムジカで楽器を続ける事が出来ているのは、影で様々な仕事をこなしてくださっていた、団長や事務局、リーダーのお陰であると改めて感じました。また、団員一人ひとりの協力があって、ムジカの活動が成り立っているのだとも感じました。
今年度のまとめと反省を生かし、来年度も充実した活動を出来るように、団員が全員で協力していきましょう!

総会の後は、懇親会を行いました。
懇親会では、今まで話した事がなかった人ともたくさん話せた…かな?ムジカの団員がより仲良くなる事ができたと思いました!
今回参加できなかった方ともたくさんお話がしたいので、次の機会に是非、ご参加ください!

次の練習からは新年度です!私もついに新社会人です…。私生活でも、お仕事でも、ムジカでも、気持ちを新たに頑張りましょう(*´∀`*)

Tp こしょ
スポンサーサイト

3月19日

2016.03.21 (Mon)
一昨日は、おとまつりの1部・2部の曲を一通り練習しました。

藤まつり、おとまつりの本番が迫っていますが、練習開始時の集まりが悪く、合奏の時間もあまり取れませんでした。
年度末で忙しい時期ですが、演奏会の成功に向けて、積極的に参加しましょう!

と言ってる本人が、数か月ぶりの参加で、楽譜を追うので精一杯…。
頑張って巻き返します!!

以上、Tp野坂でした。

3月12日

2016.03.13 (Sun)
練習お疲れ様でした。

今日は定期演奏会第2部の曲目を中心に練習を行いました。

その中に、体を使って曲を演出する部分があるのですが、皆さん四苦八苦されていました。

この演出は企画・台本係の皆さんが一生懸命考え、まとめてくれたものです。

吹きながら動くって、難しい。

体も感覚も錆び付いている僕にはとても荷が重いです…。

でも、出来るととても嬉しいし、楽しいですね。

パートのメンバーとも息を合わせて、隣りの気配を感じて演奏出来る良い機会です。

本番まで残り少ない練習回数ですが、ビシッと決めて、かっこいい演奏・演出をお届け出来ればと思います。

お楽しみに!

Tromboy RYO

3月5日

2016.03.05 (Sat)
練習お疲れ様でした。
今日は、クラッシック3曲とポップス3曲に加えて振り付けの練習もしました。

振り付けを練習となるといよいよ本番が近い気がしてきました。
今日、参加できなかった人には同じパートの人が教えてあげましょう(^-^)

普段、動きながら楽器を吹くことがないので新鮮で楽しかったです(≧∇≦)せっかく考えてもらった振り付けなのでしっかり覚えてできるようになりたいですね!

そして今日は、ホルンパートが久しぶりに揃って練習できたことが嬉しかったです!
1人でも合奏する人数が増えるだけで音も気持ちも違うものですね。

月末には総会もあります。
こちらもできる限り参加しましょう!よろしくお願いします。

振り付けをしながら演奏したら腰を痛めるんじゃないか心配になり肺活量に加えて筋トレもしなきゃと思ったHrのいしはらでした(ー ー;)

Hr いしはら
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。