かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月23日

2016.01.24 (Sun)
練習お疲れ様でした。

数日前から降雪予報が出されていましたが、途中雨がパラつく程度で無事に練習を終えることが出来ました。

先週配布された練習計画のもと、今回も様々な曲を練習しました。

計画もサイクルになっていますので、次の週に何を練習するのか、何を準備すれば良いのか等、しばしばチェックしながら参加されると良いかと思います。

その中で、自分には何が危機で今後どうして行くことが必要なのか、計画に沿って準備した成果を発揮出来たか、といった様な準備・実行・反省の循環が出来ると良いですね。

せっかく練習に来たのですから、良いこと・反省すべきことを色々持ち帰って、また次回の練習に参加してほしいです。

頑張りましょう!

Tromboy RYO
スポンサーサイト

1月16日

2016.01.16 (Sat)
練習お疲れ様でした!
今日は、クラッシック3曲とポップス3曲をやりました。

リーダーさんが出してくれた練習予定表いただきました。
本番までまだまだなんて思っていたら、、、よく見ればあっという間ですね。表にしていただいたことで予定も考えやすくなります。
残りの練習が目で見えるって大事ですね。本当にありがたいです。
私も毎週参加できてないので言えませんが、みなさん揃っての練習がもう少ししたら増えたらいいですね。声をかけあって練習に参加しましょう!

そして今日は、Hrパートに見学の方が来てくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
合奏が楽しかったと思っていただいたみたいでとても嬉しかったです♪自分と同じように楽しく感じてくれる人がいることが何より嬉しいです!また来て欲しいですね♡

さて、私は今日が吹きはじめだったのですが実は、数年前に治療済みの歯が今週突然痛み出し楽器の練習も響いて痛むのできない状態でした(ー ー;)
どうしても我慢できず仕事中に歯医者さんへ、、、すると歯の神経が弱っていて炎症を起こしてしました。仕方なく神経の治療をしてもらい酷い痛みはすっかりなくなりました。
おかげで練習にも参加できて良かったです!
まさか歯痛で楽器が吹けないなんて、、、あるんですね。
身体が弱っていたりすると歯の神経も弱ったりするそうです。
体調管理もちゃんとしないとですね。
そして楽器奏者は、歯も大切にしましょうね(^O^)/


Hr.いしはら

1月9日

2016.01.10 (Sun)
あけましておめでとうございます!!

今年の目標は、ムジカ新聞等に熱く語られていますので、皆で頑張っていきましょうね!!

今日の練習は、クラシック3曲とポップス1曲(初見)でした。
これで楽譜は全て揃いました。
まだ手に入れていない方々、お早めに!

おとまつりに向けて、団員募集、切実に!!宜しくお願いします。特にフルート、サックス。

団員が少ないので、1人1人がとっても大切。
試験、実習、就職、仕事、家庭等それぞれ様々な事情があって、参加したくてもどうしても参加出来ないということも…
でも、今皆で音楽出来る幸せを、簡単に捨てないで下さいね。


個人的には。
今年も目標は「家族全員生きていること」です。
あと、逆上がりに続き、縄跳びの二重跳びも出来なくなっていることが判明しました。…痩せなければ。

ということで、今年も宜しくお願いします!!

トランペット 大塩
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。