かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

11月28日

2015.11.29 (Sun)
昨日は、おとまつりの曲の練習でした。
先週お休みしたせいか「吹いた〜」感が半端なかったです。
でもそれが充実感というか楽しかったというか、、、でも まだまだ!頑張ろう!!と、言う気になりました。

さて、昨日はクラに見学の方が来てくれました!
私もそうでしたが、見学の時に ヤバイ!!!できない…と思いましたが、久しぶりの合奏に楽しいのと嬉しいのと懐かしさと、、、頑張りたくなりますよね!是非、入団をご検討いただきたいです!!!

そして今回は、初めての練習場所、杉戸町立泉公民館で練習が行われました。参加された方はいかがでしたか?
いつも車の私は、あまり不便は感じません。声を掛け合いながら送迎だったり運搬だったりうまくまわせると良いですよね!

ちなみにですが、裏に駐車したもので練習後、車まで歩いていたら片付けたはずの練習場から音が、、、Σ(゚д゚lll)
オカルト系が苦手な私は、全身トリハダで「誰もいない部屋から音が聞こえるー!!」とパニックに。

…そういえば、残って練習したいと言っていた方いらっしゃいましたよねσ(^_^;) いやー、ヒヤリとしました。

長文ですみませんでしたが初めて?利用する公民館です!と、いうことは!
恒例の!?コーナーは、Tromboy RYOさんからお願いします!

Tromboy RYO「はーい。新作です!純粋な絆…。」



Hr.いしはら

11月21日

2015.11.21 (Sat)
本日は次回おとまつりに向けての練習を行いました。
一部クラシックステージの曲は確定しましたので本腰を入れて。
二部ポップスステージの曲は仮決定からの音だし…。私は遅刻して参加できなかったのですが、皆さんから様子を聞いた感じでは、選曲、ちょこっと修正することになりそうです。

どちらにしても、団員数を増やすこと、そして出席率を上げることが必要ですね。
ムジカが直面している大きな問題。皆で知恵をしぼって、良い方向へ向かわせましょう。

昨日、お腹を見られながら「あら?3人目?」と言われた、全然妊婦ではないトランペットパートの大塩でした。

11月15日

2015.11.16 (Mon)
本番お疲れ様でした!
今日は幸松ふれあい文化祭に参加させていただき、無事本番を終えることができました。

朝から雨が降っていて、お客さん来るのかな?と心配していましたが客席はほぼ満員でしたよね!

私は今回、司会をやらせていただきました。少しばかり緊張していましたが、1曲目が終わり「さぁ、やるぞ!!」と意気込んだときに、ちょっとしたアクシデント?が起き私の緊張は吹き飛びました(笑)
ですが、私生まれも育ちも埼玉なんですけど、イントネーションがおかしいというかなぜか訛るんですよ(笑)今日は大丈夫でしたか?大丈夫でしたよね!!

演奏の方も大きなミスなくでき、お客様にも喜んでいただけたようなので、良かったです。こうやって、自分たちの演奏を発表できる場があるというのは、当たり前のように感じてしまいますがとても幸せなことなんだなと思いました。
最後に、裏でいろいろと動いてくださった運営、リーダーの方々ありがとうございました!

もう一つ最後に
ムジカでBBQできなくで残念でしたね(*_*)午後は驚くような快晴でしたが(笑)次はいつになるかわかりませんが、やりたいですね!

CL わたべ

11月14日 M・M・M

2015.11.14 (Sat)
練習お疲れ様でした。

今日は短めにまとめます。

明日、「第27回 幸松ふれあい文化祭」に出演させていただきます。

午前10時より幸松地区公民館の講堂にて演奏いたしますので、ぜひご来館下さい。

パソコンからご覧の方は、右手に文化祭の詳細がございます。

さて、その出演に向けた最終練習を内牧地区公民館で行った訳ですが…。

ここ数年でこちらの公民館を使用させていただいたことはないと記憶しています。

ということは…!?

ですよね!お待ちかねのコーナーです!




























今日はミラクル・マジカル・ムジカルでした。

ありがとうございます!

もう、間違えられるのを期待してしまっています(笑)

明日の集合もかなり早いため、今日はこの辺りで失礼します。

団員の皆さんも、遅刻等ない様に頑張って起きましょう!

Tromboy RYO

11月7日

2015.11.08 (Sun)
ムジカのブログを書くのなんていつぶりだろうか…?
久しぶりすぎて何をどう書けば良いのかわかりません…( •́ ⍨ •̀)

昨日は、来週日曜日に行われる幸松地区公民館の文化祭に向けた練習でした。
当日の流れなど細かい説明もされました。当日参加する方はしっかり把握しておきましょうね。あっちから入場して、こっちから退場、あの楽器はあっちから出して…意外と細かい決まりごとが多いですよ!

ところで私仕事やら何やらで練習を1ヶ月休んだのですが、その間に風邪で39度近い熱を出しました。で、それが未だに治りきらないのです。もう3週間になるか?
皆さん気をつけてくださいね!!坂本に近付くと風邪移りますよ←

と言うことで、Tuba坂本でした。
 | HOME | 
