かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

8月29日 大初見大会

2015.08.30 (Sun)
練習お疲れ様でした!今日のブログは助っ人団員が担当します!
ブログ係ができてから初めて書くので、久しぶりすぎてちょっぴり緊張しています(^^)

最近すっかり涼しくなってきましたね!暑いのが大嫌いな私には嬉しい限りです♡

さて、練習は次回の演奏会に向けて大初見大会でした。
相変わらず本番後の練習は人数が少なくて寂しいですね(^^;;
さっそく候補曲が決定したので、頑張っていきましょう!!もちろんやりたい曲がある方はどんどん持ってきてください!

演奏会まで時間はまだまだあるように感じますが、あっという間です(T_T)!「金賞受賞」に恥じない演奏をしたいですね。
初見ではボロボロだったので練習頑張ります、、、すみませんσ(^_^;)

そして!来週は大事な総会です!!
沼端を離れてから初めての総会ですので、変更になるところ、話し合わなければならないところ、沢山あると思います。
みなさんお忙しいと思いますが、できるだけ多くの人が出席できるようにしましょう(*^^*)
筆記用具とスケジュール帳を忘れずに\(^^)/

以上、助っ人団員Cl 野口 でした!

8月22日

2015.08.22 (Sat)
今日は「春日部夕涼みフェスタ in 公園橋」に出演しました。
少ない団員での参加でしたが、無事に演奏することが出来ました。
沢山の方が演奏を聴きに来て下さったので、とても嬉しかったです。
最近は涼しさを感じられる日も増え、まさに「夕涼み」が出来たことと思います。
夏もあと少しで終わってしまうのが寂しいですが、これからも練習に励みます!

Tuba じゅんじゅん

8月15日

2015.08.16 (Sun)
こんにちは、先週に引き続きじゅんじゅんが練習後記を書いていきます、
つまらないとは思いますがおつきあいください。来週はとてもユーモアのある記事が投稿されるはずなので!!


先週のコンクールでお疲れですがまだやることは残っています、
今回はその練習をしていました。

過去に演奏した曲もありますが初見の曲もあります。
そして1週間後の22日にすぐ本番です、汗

ほとんど練習はできませんでしたが来週は良い演奏をしましょう

以上、じゅんじゅんでした

8月9日 コンクール

2015.08.10 (Mon)
昨日は本番お疲れ様でした。

そして、金賞おめでとうございます!
我々ムジカを支えてくれたみなさんのおかげです、
今日は素直に喜びます✌

本番まで合奏のメンバーが全然そろわなくて満足な合奏ができなかったので正直うまくいかないと思っていました、
だから結果発表の時はとても驚いて隣のジャイアンと顔を合わせていました、

僕にとってはじめてのムジカが金なので感動しました。

いい演奏ができましたがそれぞれの課題も見つかったと思います。少しずつ良くしていきましょう。

近いうちにまた本番があります、
その日も頑張っていきましょう。



打ち上げの写真は撮ってないのでありません…ごめんなさい

tuba junjun

8月8日 立秋

2015.08.08 (Sat)
練習お疲れ様でした。

今日はコンクール前最後の練習でした。

相変わらずの暑さの中練習に励みましたが、夜はかなり涼しくなりましたね。

明日はいよいよ本番です。

良い賞を勝ち獲れる様に、精一杯頑張ります。

今日は早めに失礼します。

おやすみなさい。

Tromboy RYO

8月2日 臨時練習

2015.08.03 (Mon)
練習お疲れ様でした。

今日は日曜日だったので、臨時練習でした。コンクール前の最後の臨時練習。

やっぱり通常練習と違う時間帯だったので、人数は少なくなりますね。

ちょっとさびしい。

そんな中でも、その場にいた人たちで車座みたいに座って、アンサンブルっぽく練習しました。

人数が少ないからこそ、タテの揃い具合とか、ハーモニーとか、基礎の「キ」のところにアラがあるのが、改めて感じられましたね。

今日、「素晴らしいなぁ」と感じたのは、その“アンサンブル練習”はムジカに入団してまだ数ヵ月の、いわば「新人さん」からの声掛けで始まったことです。

自分も入団して2年半くらい?でまだまだ“新人気分”が抜けないウツケモノですが、そういう積極的な姿勢を「見習わなきゃなぁ」と改めて思ったのでした。

初心 忘るべからず。

自戒して、コンクール、そしてその先に向かって頑張ろうと思ったところです。

来週はコンクール前の最後の練習です。

みんな揃って練習して、悔いなくコンクールに臨めるように頑張りましょう~\(^o^)/

自分も頑張ります。



余談ですが…

毎日毎日、うだる暑さですが…もう夏至はとっくに過ぎているので、実は日々、日照時間は短くなっているんですよね。

自分は毎年のように、お盆が過ぎてちょっと経ったある日に、空が高くなっているのに気付いて、夏の終わりを感じてます。

「今年の夏もあぁ~何もしなーかーったわ~♪」という森高千里の声が脳内リフレイン。

そうやってあっという間に一年が過ぎてくんですね。

ホント歳とると、時間の進み方が加速してるわ。

それにしても、森高千里、老けねぇなぁ。

文脈、しどろもどろの余談でした。

Tromboyaji Sinox (助っ人団員)

8月1日 お詫び

2015.08.03 (Mon)
本日の投稿は係内で上手く担当が取り合えなかったため、お休みです。

申し訳ありません。
 | HOME | 
