かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日(水)臨時練習

2015.04.30 (Thu)
こんにちは〜


この前無事に藤まつりが終わり、昨日臨時練習がありました
自分自身、場所を正確に把握していないせいで大変でしたが
練習が無事に終わってよかったです!

臨時練習なので土曜の夜の通常練習に比べるとかなり人数が少なかったので、
改善すべき箇所がよりはっきりしました

とある曲が練習不足なのがまるわかりでした
なので途中で合奏をやめて個人練習・パート練・セクション練習の時間が設けられました。

スウィングって難しい。。。
でもあともう少しでおとまつりまであとひと月になってしまうので
精いっぱい練習に励もうと思いました


ゆりきょん@Euph
スポンサーサイト

4月26日(日) 第34回春日部藤まつり

2015.04.26 (Sun)
今日は第34回春日部藤まつりに出演させていただきました。

絶好のお祭り日和で、毎年心配される強風も吹くことなく、無事に演奏することが出来ました。

そして!沢山のお客様にお立ち寄りいただきました!

ありがとうございました!

演奏はお楽しみいただけましたでしょうか。

これから、6月の定期演奏会に向けて、臨時練習も交えながら練習を進めていきます。

宣伝もバンバンさせていただきますので、皆様のご来場お待ちしております。

さて、これから打ち上げですので、今日はこの辺で失礼します!

短くていいでしょ~?(笑)

団員の皆さんもお疲れ様でした!

Tromboy RYO

4月25日

2015.04.26 (Sun)
明日は本番です、気合い入れていきましょう✌️
tuba じゅんじゅん










って適当に終わらせるわけないですよ笑

本音は明日のために投稿を早く済ませて寝てしまいたいゲフンゲフン何でもないです……
自分の仕事はきちんとやりますよ〜

今日の練習は司会をいれての通し練習や当日の流れの確認など有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか、
本番は立って演奏するので立って練習したのも良かったと思います!

前日に言って良い事なのかは分からないですが、やっぱりまだ楽譜ばかりに目をとられていて指揮者さんを見れていないです。

僕は今日それを意識して楽譜を見ないで吹いていたら思いっきり間違えました…ごめんなさい…無理はしないで適度に見ます。。
チューバとして遅れないようにみなさんを引っ張っていけるように頑張ります。

さて、明日はちゃんとした演奏をするのはもちろん、楽しんでいきましょう!!
そして楽しい打ち上げを……笑

tuba じゅんじゅん

4月18日(土)

2015.04.18 (Sat)
こんばんわ

今日は30分ほど合奏に遅れてしまったので
基礎合奏には参加できませんでした。

前回、ブログの係りが回ってきた時、団に協力したいと書いたのに
最近練習場所に着く時間もギリギリで、全然有言実行できてないと思いました



あと、今日合奏に参加していて思ったことは、
自分もですが団員全体が楽譜に釘付けになっていて指揮を見ていないということです

多少は、譜面を暗譜すべきだな。と思いました。
暗譜できていれば指揮者さんの指示に注目することができ
演奏がまとまると思います

自分も楽譜に釘付けになっていたので、まず暗譜することを目標にがんばっていこうと思います!

関係ない話ですが、今年は自分の知り合いが去年より多くおとまつりに来てくれます

出来ることならクラスや部活で宣伝したいですw
ポスターができたら先生にお願いして教室や部室に貼っちゃおうかと思っています

去年より多くの人集めができるよう頑張ります!

ゆりきょん@Euph

4月11日 八ぎ崎にて

2015.04.12 (Sun)
練習お疲れ様でした。

今日は八木崎駅が最寄りの、内牧南公民館にて練習を行いました。

なかなかアクセスし辛い立地ではありましたが、それでも多くの団員が集まり、練習に励んでいました。

演奏会では、複数のエキストラの方々にご協力いただきます。

今日も、お足元の悪い中、お越しいただきました。

ありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

また、楽器置き場から、多くの団員の皆さんが協力して練習場まで楽器を運搬しています。

僕は車どころか運転免許さえ取得していないので、本当にやるせないのですが、ぜひ、今一度、団全体でその大変さやありがたさを噛み締めたいですね…。

本当なら、全員が一度はこの運搬を体験してほしいです。

もちろん、車などの手段の有無はありますが、一部の人に投げ渡すだけでなく、団員一人ひとりが「団存続に関わる大きな問題」として考えて行きましょうね!

いちいちうるさいなーとかじゃなくて、ホントに!(笑)

前回の記事に引き続き、万人受けする内容には出来ませんでしたが、今が大切な時期だと思いますので書きました!



「最寄り、八木崎か。」

そう言えば降りたことないな…あ、アーバンパークラインになってから初めて乗るな!なんて思いながら降車しましたが、過去に元カノとこの駅で下車したことがありましたね…。

改札を出るまで思い出せませんでした。

はぁ…。

Tromboy RYO

4月4日

2015.04.05 (Sun)
いつもの沼端が使えなくなり近くの公民館を借りて練習しました。

いやー楽器の運搬が大変ですね(汗
これが毎週あるとなると練習時間が減ってつらいですね(;´∀`)

僕も車を出してお手伝いできれば負担が少しは軽くなると思うのですが…はやく免許取ります…

今日の集合率はフルート一人サックス一人(B)というすごい編成でした、チューバのほうが多いなんて…笑
本番も近いのでしっかり集まって練習したいですね、練習すると決めた曲が出来るように…

Tuba じゅんじゅん
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。