かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

12月27日(土)

2014.12.28 (Sun)
2014年最後の練習お疲れさまでした。

今日は初見の曲をたくさんやりましたが全然吹けなくて大変でした(汗

しかし個人的には楽しめて演奏できたので良い吹きおさめになったのではないかと思います。

そして練習の後はみんなが楽しみにしていた忘年会でした!
僕は行かなかったですけど……

お酒が飲める年になったら行こうかなとは思っていますが( ꒪Д꒪)
入団して3年たちそうなのに友達が少ないからなんて言えない

まあ今年も色々ありましたが来年も頑張っていきましょう!!
それでは皆さん良いお年を✋

tuba じゅんじゅん

12月20日 雨は夜更け過ぎに…

2014.12.20 (Sat)
雪へと変わらずに止んでしまいましたね…。

練習お疲れ様でした。

冷暖房機の故障なのか、冷たい風が出て来たり、勝手に止まってしまったりと大変でした。

しまいには、アウターを羽織ったり、マフラーを巻いたりしながら練習するという…(笑)

常任指揮者さん「大丈夫、これから暑くなるから!」 (あの曲の、あの楽章です。)

入口の近くも、隙間風がヒューヒューしていて、とても寒かったですね。

また、非常に足元の悪い中の練習だったためか、参加数も振るわず…。

結構スカスカ状態での練習でした。



さて、来週27日(土)が今年最後の練習になります。

なかなか参加出来て居ない方、色々事情があるとは思いますが、ぜひ!参加して下さい!最後くらい!(笑)

何と言いますか、やっぱり、皆揃って合奏をする時の方が楽しいですよね。

恐らく、今年最後の記事を書くのは僕ではないと思いますので(そう願う!)、ここで一区切りさせていただきたいと思います。

今年も1年、あっと言う間でしたが、ありがとうございました。

このページを定期的にご覧になっている外部の方はそう居らっしゃらないと思いますが、もし万が一あわよくば居らっしゃったとしたら…サンキュー!!!(笑)

どうしても簡潔にまとめられなくて、いつも回りくどい記事を書いてしまうのですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

団員の皆さん、また来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎え下さい!早いかな?

(これから忘年会①に行って参ります…。何回忘れれば良いのやら。)

Tromboy RYO

12月13日(土)ポップス合奏

2014.12.14 (Sun)
こんにちは
昨日はポップスの合奏をしました
音まつりでやる曲の中にずっとやりたかったのがあるのでとても楽しみです!
クラシックでもポップスでもユーフォが美味しいところが結構いっぱいあり、
頑張ってれんしゅうしないとだなとおもいました。

そして昨日の合奏で改めて伊藤さんすごいな、
真ん前でこの音を聞くのはとても贅沢なんだろうなと思いました
音まつり本番でも聴けるように期待したいと思いました💐

Euph ゆりきょん

12月6日

2014.12.08 (Mon)
とにかく寒い!急な寒さで体調を崩していませんか?コンクールの時期は阿鼻叫喚灼熱練習場でしたが、この日は合奏中にちょっと出番が空くとあっという間に楽器が冷えてしまい、(いつもにも増して)音程に苦労しました。こんな日に隣にいると助かる彼は出荷、じゃなくて引っ越しだそうで、寒さがより身にしみました。

今年の通常練習も残すところ3回、年末に向けて仕事を追い込む方、試験に向けた準備が忙しい学生さん、サンタクロースの衣装を試着してみたらどう見ても失敗したダルマみたいになってしまって途方に暮れている方も、納得いく練習をして、新しい年を迎えたいものです。曲の中の「ここぞ」という場面のハーモニー、決めたいですね。

今年も流行語大賞が発表になっていましたが、今年が「第30回」なんですね。2週続けて「若いころ」なんていう話題が続いた状態で、「今週のブログお願いします♪」と当番を回されたオレの生まれた年の流行語大賞は・・・。生まれた年のがある人は探せばいいじゃないか!

以上、20年前の流行語大賞が「イチロー(効果)」と、「同情するならカネをくれ」だったことを知り、時の流れを感じざるを得ないらっぱ吹きでした。
 | HOME | 
