かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2月22日 僕だってコタツで丸くなりたい

2014.02.22 (Sat)
練習お疲れ様でした。

先週、先々週と大雪のために練習が中止になり、結局2月最後の土曜日になってしまいました。

記録的な大雪に2回も見舞われ、皆さんもご自宅周辺の雪かきや通勤通学に苦労されたことかと思います。

さて、今日の練習では少し長めに個人練習の時間が設けられ、その後ポップスを中心に合奏が行われました。

久々の練習のせいか、なかなか息のスピードを切り替えることが出来ず、曲の速さによって出来加減に差が見られました。

また、演奏会に向けての各係の仕事も本格的に始動されています。

来月末の総会まであまり時間がありませんので、普段から連絡を取り合ってスムーズに分担内容が完了出来るように努めましょう!




今日、2月22日は「猫の日」でした。

日付こそ違うものの、世界的に猫の日が設けられているそうで、興味深いですよね。

「にゃん、にゃん、にゃん」のゴロに合わせて制定されました。

しかも、全国の愛猫家公募によって。

この読み、「あいびょうか」でいいのかな…?

何はともあれ、猫を飼っている方はいつも以上に可愛がってあげて下さいね。

Tromboy RYO


クリックお願いします!

2月8日 練習中止

2014.02.08 (Sat)
本日の練習は大雪のため、中止になりました。

場所によってはかなりの積雪が確認されています。

これから更に雪が強くなるという予報も出ていますので、安全に注意してお過ごし下さい。

2/1

2014.02.02 (Sun)
2月が始まりました。めっちゃくちゃ暖かいですね。4月ですか?ってくらい暖かい。

今日は、最初にポップスをやって、その後にクラシックをやりました。途中参加だったのでポップスはよくわかりませんが、クラシックはだんだん今のテンポに慣れてきたような感じがしました。まだまだ実際のテンポではないですが、コツコツやっていけばきっとその努力に見合った結果が得られるでしょう。頑張ろー!

ベースパート くぼ
 | HOME | 
