かすかべ MUSICA・PIACERE ブログ

埼玉県春日部市を中心に活動を行う吹奏楽団のブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

大寒。

2014.01.26 (Sun)
昨日は暖かくなると言われていたのに寒くて困りましたが、今日はあったかいですね。
ブログ係長から更新を命じられていたのにも関わらず、昨夜は忘れて寝てしまってスミマセン。

最近歳のせいか物忘れや忘れ物が多くて本当に困っています。精神的ダメージが最も大きいのは、何かをするために部屋に入ったとき等の「あれ?オレ何しに来たんだっけ?」というあの感覚です。若者たち、今に見てろよ。

ソファで寝てしまってカゼをお召しになった副団長が「練習で同じことを指摘されることを減らそう」とおっしゃっていましたが、練習前に譜面を見て、以前の練習の記憶を呼び戻してから合奏に臨むとずいぶん違うだろうな、と思いました。が、そう思ったことを忘れてしまうような気がするので、にココに書いておきます。

あれ?年明け一発目のブログ担当だったんだけど、いきなり辛気臭い話になっちゃった。


演奏会にせよコンクールにせよ、まだまだ時間があると思っているとあっという間に本番になってしまうので、ちゃんと練習します。


ということで、皆さん今日は、「おとといの晩ゴハンの献立」を思い出してから寝てください。

1月18日 ケーキ、食べたかっt…。

2014.01.19 (Sun)
練習お疲れ様でした!

新年、第2回目の練習でした。

出席率も良く、昨年に負けないやる気と元気で練習に励んでいます!

今日は、クラシック・ポップス共に一度テンポを落とし、そこから徐々に上げてタテを合わせる練習を繰り返し行いました。

クラシックの「あの部分」においては、各月の目標テンポも共有されていますので、早く体得出来る様に頑張りましょう!



さて、練習後には新年会が開催されました。


1月生まれの団員、新成人を祝ってケーキの差し入れも!!!


初めての共同作業、ケーキ入刀も行われました(笑)


僕の席からかなり遠かったので、ズームにしたのですが、画質が…。(ごめんなさい。)

そのせいもあり、「後でいっか…。」と思っていたのも束の間

次に顔を上げた時には、もうケーキがなくなっていました…。

(食べに来なかったお前が悪い!なんて言わないでね。)

そんな、かすかべ MUSICA・PIACEREを今年も応援よろしくお願いします!

Tromboy RYO


クリックお願いします!

1月11日-吹き始め-

2014.01.12 (Sun)
どーも!お久しぶりです!

フルートパートのあさみんです*\(^o^)/*

無事に進路が決定したので、半年ぶりに

ムジカに帰ってきました(^ω^)

いやー、半年はあっという間でした…

楽器が吹けなくなることが(笑)

やはり、1日吹かないだけで、3日分の

技量が落ちると聞きましたが、

ホントに落ちました(; ・`д・´)

今日、おとまつりで吹く楽譜などを

沢山もらいましたが…吹けませんでした汗

流石にめっちゃ焦りました:(;゙゚'ω゚'):

これからは練習出来るときは沢山練習

しようと思います(`・∀・´)☆

今日はクラリネットに見学者の方が

来てくださいました\(  ·ω·  )/

人が増えるのは嬉しいですね(,,・ω・,,)

私がいない間にフルートは2人も増えてて

驚きましたが:*:・(*´ω`pq゛

もっと人が増えるといいですね☆

皆で楽しく演奏したいですね!!

私も、楽しく演奏出来るように

頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


でわ、またヾ(。・v・。)


ふるーと@あさみん☆彡
 | HOME | 
